豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

15秒の壁、だよ。

ameblo.jp

しつけ教室では色々なことを勉強するんだけどね、なかなかたらちゃんは優秀のようで(ま、問題はいつもあたしってことで)今までもたくさんの課題をこなしてきている中で、ひとつ何回やってもクリアできないのが、、伏せをした状態で15秒耐えるってやつ。おやつを目の前にしてお座りから伏せの態勢までもっていてそこからそのままで15秒。

f:id:hanatara:20190414150657j:plain
これがね、15秒ってほんと長い。大体10秒待てるかどうかってとこ。出来なかったら何度繰り返しても出来ないから、続けて何度もやるのはダメ。教室ではできないから家でとっておきの美味しい~おやつを前にすると何と30秒くらい待てるってのが不思議、、、とっておきのおやつっていうのは大好きなヨーグルト。たらちゃんにとって30秒でも伏せして待ってでも食べたいものと、15秒も待ってらんね~っていうおやつの区別がちゃんと出来てるってことだよね・・😂

f:id:hanatara:20190414150548j:plain

そこがたらちゃんの賢いとこなんだな、、ちび~っとのプリンとか、ちび~っとのシュークリームの皮(?)だとすんごい待てるけど、ジャーキーとかわんちゃんクッキーじゃ、そんな待てませんってね。でもしつけ教室にヨーグルトがちびっと残った容器は持っていけないし、、むむむ・・・つづく。

f:id:hanatara:20190414150805j:plain

f:id:hanatara:20190414150916j:plain

f:id:hanatara:20190414151033j:plain

↑たらちゃんの顔!可愛い!