豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ネムネムの年越し、だよ

たらちゃんと迎える2回目の大晦日。前回はペットショップで買ったワンちゃん用の年越しそばを用意したけど、今回は人間用のおそばを少しおすそ分け。さあ、たらちゃんと一緒に年越しするぞ~!っていつも眠くてヘタレるのは自分・・なので、昼間少し寝ておこうっと。さあ、夜になってそばを茹でて天ぷら揚げて・・天ぷらってどうしても量が多くなっちゃうんだよね🦐。

f:id:hanatara:20200102141058j:plain

年越しそばにしちゃ時間は早いけど、ズルズル~っと食べて、たらちゃんにも「はい、おそば」お腹いっぱいになってボーっとテレビ観たりたらちゃんと遊んでいると段々眠くなってきた。。ありゃ、たらちゃんたら自分からケージの中に入ってベッドにインしちゃったよ😂

f:id:hanatara:20200102141207j:plain

こうなるともう自分もネムネム・・たらパパも怪しい・・11時50分に目覚ましを念のためかけておこう。。(←子供だって起きてるっしょ)何とか寝ずに頑張り遠くから「ご~ん」と鐘の音が。

f:id:hanatara:20200102141311j:plain

12時になった瞬間「おめでとう!今年もよろしくね~」たらちゃんはベッドの上のままなでなでしてご挨拶をして、12時3分にはもう布団の中へ。は~眠かった~😵

f:id:hanatara:20200102141515j:plain