豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

今年は・・、だよ

 

ameblo.jp

2020年が始まりもう4日・・職場での目標はないけど、たらちゃんの目標はありますよ😂しつけ教室の先生にも聞かれて・・その①拾い食い、変な物を異常にクンクンすることをやめさせたい その②かぶりついた物を放してほしい この2点を挙げましたよ。あんまりあれもこれもは無理だしね。

f:id:hanatara:20191231150549j:plain

お散歩やどこかへ出かけた時、拾い食いや何かを臭いすぎる(この間何かと思ったらたばこの吸い殻を異常に臭ってたから)っていうのは本当に危ない。特に夜や早朝の散歩で良く見えない時。何だ?ってこっちが気づいて慌ててリードを引っ張るなんてこともよくあるし。

f:id:hanatara:20191231150707j:plain

万が一何かを咥えてしまった場合、それを放すっていうことが出来るようになれば更にいいと思うし。でもこれはかなり高度なしつけの中に入るでしょうね~😔こんなことが果たして出来るようになるのかな、、

f:id:hanatara:20191231150829j:plain

f:id:hanatara:20191231150945j:plain

f:id:hanatara:20191231151030j:plain