豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

野菜が好き、だよ

たらちゃんは基本何でも食べてくれるし、今のところアレルギーもなくとてもありがたいんだけど、きゅうりと🍅トマトが大好き。きゅうりなんて一本あげたら食べちゃうくらい好き。シャクシャクいい音させながら口を動かして食べる姿につい又あげちゃう。輪切りにしてそれを半分にしてあげると口に入れた瞬間に食べ終わるからもっともっとってきゅうりを催促。 

f:id:hanatara:20190914152910j:plain

レタスや白菜もよく食べる。はなちゃんはあまりというかほとんど野菜は食べなかったし、茹でたりしたのをドライフードに混ぜてあげたりしてたけど、う〇こが柔らかくなりすぎたり、途中で飽きちゃって食べなかったりだったからな~。だからこんなに野菜を食べるたらちゃんにはびっくり。だから最近はたらちゃんも食べるからってその分も考えながら買ったりして。 

f:id:hanatara:20190914153007j:plain

小食でなかなか食べてくれないわんちゃんや、色々な食物アレルギーがあるわんちゃんがいる中で、ほんとありがたい。食べることは生き物にとって元気の源だからね。食べて出す、これが出来るって幸せ💗

f:id:hanatara:20190914153151j:plain

f:id:hanatara:20190914153257j:plain

f:id:hanatara:20190914153420j:plain