豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

台風、だよ

週末に最大級の台風が来る~って予報だったので、外に出しているごみ箱をひもで縛ったり、傘立てを家の中に入れたり、、よくテレビでは不要不急の外出はしないでくださいって言ってるけど・・仕事ってのは、、どうなんですかね。 

f:id:hanatara:20190908082920j:plain

不要不急って類には入らない?身の危険をおしても仕事に行かなきゃいけない?電車が止まったり、間引きされたりしてても?職場の人たちから言わせれば、こんな日は色々と遅れることは分かってるんだからいつもよりかなり余裕をもって家を出るのが当たり前ってね。ま、確かにそうでしょうね。 

f:id:hanatara:20190908082954j:plain

まあ、でもあの物凄い天気の中傘さしながら強風に耐えながら、ずぶぬれになって出勤するんだから、ほんと真面目だな~(自分もそうだけど)物が飛んできたり、危ない思いをしながらひたすら職場を目指すことが当たり前なのか、、

f:id:hanatara:20190908083116j:plain

そんな日はたらちゃんのお散歩はお休み、、ありがたいことにたらちゃんは家でもおトイレができるから、台風の中歩くなんて危ない事はしたくないしね。たらちゃんが飛んで行っちゃったら大変だし!

f:id:hanatara:20190908083416j:plain

f:id:hanatara:20190908083527j:plain