豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

名前の由来、だよ

わんちゃんに限らず生き物を迎え入れる時、大体、ほとんどの方は名前をつけますよね~。きっと様々な思いや願いがこもった大切な名前。はなちゃんの時は飼うなら柴犬と決めていたので、その店に行ったとき本当に飼うかどうか決めかねていたんだけど、やっぱり可愛いチビちゃんを見たら、、その場で迎えることを決めてしまったな。じゃ名前は・・ってたらパパに言うと即「はなちゃん」女の子だからとっさに出たのかな。

f:id:hanatara:20190907134145j:plain

それから17年4ヵ月、はなちゃんと口にしない日は1日もなかった。前にも書いたかな、たらちゃんの名前は私が子供のころ飼っていた白文鳥の名前。とても慣れていて可愛くて、もう何十年も経つけど忘れられない「たらちゃん」もうこの名前以外考えられなかったから、はなちゃんがまだいた頃から外で会う名前を知らないわんちゃんを勝手に「たらちゃん」なんて呼んでたっけ。

f:id:hanatara:20190907134259j:plain

あの白文鳥から今に受け継がれて、あたしたちの元にやってきた小さな豆柴ちゃん。名前を呼ぶ度にあの「ピッピッ」って言いながら肩や頭の上に乗って寝ちゃったあの愛らしい文鳥を思い出すのでした。

f:id:hanatara:20190907134444j:plain

f:id:hanatara:20190907134657j:plain

f:id:hanatara:20190907134753j:plain

             暑くてへばっちゃった😂