豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

じゃぁ何故またわんちゃんを飼うの、だよ。

はなちゃんとの別れがあれだけ辛くて毎日泣いて暮らしていて、あの時はもうこんな思いはしたくないから今後わんちゃんを飼うのはやめよう、はなちゃんみたいなわんちゃんにはもう巡り会えないだろうって思ってたのに、、確かに自分の周りにも愛犬との別れが辛くわんちゃんを飼うことをやめた人もいるし。あんなに悲しくて飼わないって思ってたのに何でまた結局わんちゃんを迎えることにしたんだろうな~、、

f:id:hanatara:20181124091622j:plain

豆千代君や寅ちゃんのブログに出会ったことがとても大きかったんだけど、でも正直迷いがあったことも確かで、、わんちゃんを飼って別れを経験した方ならきっと一度は考えることなのではないでしょうかね、、わんちゃんに限らずだけど。飼うも飼わないも理由は共通かも。飼わないことを選択した方はやっぱりあの辛さを二度と経験したくない、今後何年も責任を持って飼うことが難しい環境にあるとかね、、

f:id:hanatara:20181124091829j:plain

うちのように又わんちゃんを迎えた方は、あの楽しい日々をまた過ごしたい、やっぱりわんちゃんが好き、とかね、、辛い別れが訪れることは当然頭では理解して、覚悟もあるはずなのに、はなちゃんの事を想うとポロリってなるのに、、それでもたらちゃんを迎えたい気持ちの方が勝ったんだね、、その日が来るまで毎日精一杯の愛情を注いで後悔しないようにしていかないと。

f:id:hanatara:20181124092010j:plain

獣医さんやちょっと近場の時は前に使っていたバッグに入ってもらってるよ!小さいから上のチャックは開けっ放しでね。

そのためには色々な面で自分たちもしっかりしないとね。早くたらちゃんと遊びたいな、今度の休みはたらちゃんと何をしよう、どこに行こうって思うことが再びわんちゃんを迎えた大きな理由かもね。つづく。