豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

職場の人は、だよ

自分は普段ほとんどテレビを見ず、大体録画して休日前夜や休日にまとめて見るんですが・・海外ドラマが大部分を占めていてどのドラマでもよく見られる場面の一つとして「職場の人、同僚は家族」みたいな・・勿論ドラマなので実際がそうなのかは分かりませんがね。お互い同士かなり深く入り込んでいてその家族とも親密だったり、同僚のためには何でもできるみたいな、、で、最後は抱き合って「家族なんだから」的なセリフ。

f:id:hanatara:20190904143435j:plain

自分に置き換えるとちょっと考えられないな~。あ、でも自分がかなり割り切りすぎてるっていうのはあるとは思いますが。。職場の人はあくまでも職場での付き合いなので仕事が終わった後まで自分の時間を使いたくない。なので仕事帰りに食事、飲み会、休みの日にどこかに行くっていうのは全く興味なし。はなちゃんを飼う前まではそんなこともなかったんだけど、はなちゃん、たらちゃんがやってきてからは一気に考え方が変わってしまったんだな~。

f:id:hanatara:20190904143608j:plain

会社全体の忘年会、旅行、色々なイベントには一度も参加したことはなく。別に職場の人が嫌いとかそういうことは一切ないんだけど、元来の面倒くささもあり、とにかく家に帰りたい、一分でも早く帰りたいだけ。はなちゃんやたらちゃんが待っているから。

f:id:hanatara:20190904143837j:plain

f:id:hanatara:20190904143926j:plain

f:id:hanatara:20190904144041j:plain

f:id:hanatara:20190904144219j:plain