豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大雨、だよ

ここ数日急に物凄い雨が降ったり、雷がなったりと変な天気が続いてて、、この間も帰る頃空が真っ暗だったから「帰るまでもつかな、、」って思いながら進むとやっぱりポツポツ・・毎日折り畳みの傘を持ってるからとりあえずはいいんだけど、段々結構な降りになってきて、、でも電車を降りると「へ?こっちは降ってないんだ・・・」ラッキー!たらちゃんのお散歩大丈夫そうじゃん。

f:id:hanatara:20190904145419j:plain

で、帰っていつものようにリード2本をつけて、、念のため傘持って行こう、、歩き始めるとくら~くなってきて、何気に早足に。そのうちポツポツ、、やっぱりきたか、、ちょっと早めに歩き出して、、っていきなり物凄い勢いで雨が降ってきた!☂すっごい雨だからこのせっこい傘じゃとても雨をしのげないよ。たらちゃんになるだけかからないようにったって無理~😭あたしは頭からずぶ濡れ~。

f:id:hanatara:20190904145522j:plain

たらちゃんも凄い雨にびっくりしちゃって「ふんふん」言ってるよ。一瞬抱っこして帰ろうかとも思ったけど傘さしながらじゃ危ないし、でも雨が凄すぎて走ることもできないし。なるだけたらちゃんの上に傘を差しながら何とか家までたどり着き、あたしもたらちゃんもずぶ濡れ、、、ま、こんな日もあるさ。

f:id:hanatara:20190904145641j:plain

f:id:hanatara:20190904145739j:plain

f:id:hanatara:20190904145845j:plain