豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

安心料ってこと、だよ

昨日の続きみたいになりますけどね、何かを購入する際、たらちゃんにとっていいと思うもの、便利なもの、快適なものっていうのが大前提にあって多少「う!」っとなる物でも一度しか買わないし、、なんて思いながら決めるけど、、今、結構ガツンとくる買い物予定として、エアコン、、

f:id:hanatara:20190712180846j:plain

今使っているのが壊れているわけではないんだけど、毎年やってくる猛暑。この2か月間くらいあたしは気が気じゃない。もし停電になったら、、何かあってエアコンが止まったら、って考えるともう不安で仕方がない。で、外からでも電化製品のスイッチをオンオフできるっていうのがあったので「それだ!」って調べたら、何と我が家のエアコンは対応できないということがわかり、、がっかり。

f:id:hanatara:20190712180951j:plain

もう無線ラン搭載のエアコンに換えるしかないだろうって。去年は何とか乗り切ったけど毎年ってなると、この不安を抱えながら時間を過ごすんだったら、安心料として(まあ、安くはないけどさ)交換してもいいんだろうな、、きっと買うだろうな・・

f:id:hanatara:20190712181052j:plain

f:id:hanatara:20190712181241j:plain

f:id:hanatara:20190712181347j:plain