豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

8月も終わり、だよ

何だかんだ言ってももう8月も終わり。毎日猛暑で散々だったけど、過ぎてしまえばあっという間の8月。夏らしい催しもなく何となく過ぎてしまった8月。通年8月に何かをしていたわけでもないけど、去年まではたらちゃんの散歩道から花火大会の花火が見えたり、近所の公園では盆踊りと、夏の恒例行事が周りではあったからね。

f:id:hanatara:20200825125455j:plain

でもそれが一切なくなり静かな夏の一か月。毎年うちは9月に夏休みを取りますけどね・・もうその頃は秋になっているだろうから秋休みか🍁

f:id:hanatara:20200825125521j:plain

今の職場では夏休みを取る人があまりいない。休む必要がないのか、休みたくないのか?1年に一度くらい休みを取ってもいいんじゃいのかな~と思うのは自分だけなのかも。9月か~・・一泊くらいたらちゃんと旅行に行ければいいけどね。。どうかな、、😭

f:id:hanatara:20200825125626j:plain

f:id:hanatara:20200825125803j:plain

f:id:hanatara:20200825125911j:plain