豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

朝日がさんさん、だよ。

先週は毎日ほとんど雨。大雨注意報まで出て台風のような激しい雨、風。一度だけ夜のお散歩を断念しちゃった。あまりにも悪天候だとやっぱり危ないしね。幸いたらちゃんは家でもちっち、う〇こが出来るから、ごめんね。土曜日も激しい雨風。夜中も携帯に警報がピロピロ~って着信ばっか。でも日曜日は天気が良くなるみたいだよ、たらちゃん。そしたらシャンプーして、洗濯物もいっぱい干すよ!

f:id:hanatara:20190616151124j:plain

夜中までかなりの雨だったけど、、朝になると朝日が差し込んできて「良かった~嵐は去ったね」早速たらちゃんにハーネスをカチっとしてお散歩行くよ~!あ、その前にびしょびしょの傘を干してからね。たらちゃんも久しぶりに朝日に照らされて気持ちよさそうに歩いてるよ。雨の日はずっと下を見ながら歩いてたけど、今日はお顔をあげてキョロキョロ、空を見上げたり、飛ぶ鳥さんを追ったり、クンクンしたりでやっぱりお天気がいい日のお散歩は最高に気持ちいいね。

f:id:hanatara:20190616151221j:plain

本当に楽しそうでウキウキしながら歩くたらちゃんを見ているあたしも嬉しいよ!さあ、帰ったら部屋干ししてて何となく怪しい香りがする洗濯物を干すからね!つづく。

f:id:hanatara:20190616151329j:plain

f:id:hanatara:20190616151425j:plain

↑珍しい表情が撮れたよ!

f:id:hanatara:20190616151538j:plain

↑鳥がパタパタ~って飛んで行ったのを見上げるたらちゃん、可愛い!!

f:id:hanatara:20190616151656j:plain

f:id:hanatara:20190616151749j:plain

太陽を浴びてキラキラ☆彡するたらちゃん。