豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの特技?だよ。

前々から思っていたんだけど、たらちゃんて2本足でたっちする時間が意外と長いんだよね。いつも「お!お!」ってなってこのまま2本足で歩いていくじゃないのか?って。この間じーじのとこに行った時も「たらちゃん凄~い」って言われたしね。確かにはなちゃんはここまで長い間立っちはしなかったよな~。たらちゃんは足腰が強いのかな?可愛いからってあんまりやらせても膝を痛めたら困るからね。

f:id:hanatara:20190616144644j:plain

台所に立つと必ず横に来て立っちするし、おやつを見せるとやっぱり立っち、おもちゃを見せても立っち。ほんとに今にも歩き出しそうなくらい。これはたらちゃんの特技と言えるのか?はなちゃん特技(?)はあくびするとき必ず「アニャ」ってずっこけるような可愛い声を出すこと。たらちゃんはこんな声は出さないしね。

f:id:hanatara:20190616145222j:plain

あと、たらちゃんの偉いとこはシャンプーをする時、大人しくしてくれること。まあシャンプーが好きなわけじゃないけど、でも暴れないし、鳴かないし、じっと耐えてくれる。何気ない仕草に日々癒されるのでした~😊つづく。

f:id:hanatara:20190616145330j:plain

f:id:hanatara:20190616145431j:plain

f:id:hanatara:20190616145723j:plain

↑やっぱり台所が気になるたらちゃん。😂