豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ちゃんと分かってる!だよ。

たらちゃんはゲージから出ると動きっぱなし。おもちゃをかじかじ、ぶんぶん、スリッパを見つけちゃぶんぶん、靴下、クッション、、たらちゃんに見つかったら最後。必ずブンブン、カジカジされるからね~。で、最近発見したこと。たらちゃんに両手をグーにして親指と親指を合わせて「ほら~ほら~」って目の前に見せるとめちゃくちゃ興奮する!超ダッシュで狭い家中を走りまわるってピタっと又目の前で止まる。 

f:id:hanatara:20190607124518j:plain

で、又「ほれ~」って見せると又ダッシュ!万年床の布団をたらちゃんが出てる時だけ丸めて端っこに追いやってるんだけどそこにダーンって体でぶつかって方向転換するのが又おかしくっておかしくって。布団に体当たりするときあたしが「デューン!」(特に意味はない言葉です)って言うと同時にドス!ってするからそれで大笑い。この場所は柔らかくてぶつかっても大丈夫ってことを分かってるんだよね~。

f:id:hanatara:20190607124643j:plain

そう思うとただ「デューン!」って言って笑ってるだけじゃなくって、たらちゃんて賢くって可愛いな~って毎度のことだけど思ってしまうわけで。元気いっぱいで走りまわるのはいいけど、とにかくケガしないでよ~・・っていつもヒヤヒヤしながら見守ってる「デューン」・・つづく。

f:id:hanatara:20190607124750j:plain

f:id:hanatara:20190607124856j:plain

f:id:hanatara:20190607124933j:plain

f:id:hanatara:20190607125017j:plain

↑なかなか決められないたらちゃんでした(^_-)-☆