豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

なんたってすばしっこい!だよ。

たらちゃんのすばしっこさにはほんといつもびっくり。ゲージから出た瞬間何かを見つけてダー!っ突進してパク、、、げ!ちょっちょ!何、何って慌てて追いかけたって捕まんない捕まんない。でもそのために服を着てるんじゃんって、テーブルの下に入ってちょうどあたしの手が届かないいい位置からこっちをじーっと見てるたらちゃん。。

f:id:hanatara:20190607121104j:plain

↑こんな感じでいつも傍で見てるし。

それ!テーブルの回りをぐるぐるして、えい!っと服の端っこを掴んで、捕まえたぞ~こっちに引き寄せて咥えているものを取り上げるんだけど、とにかくすばしっこいったらないよ。食事の準備をしている時もなるだけゲージから出さないようにしてるけど、ちょっと遊ぼうかなんてすると、横にじーっと座って何かが落ちてくるのを待ってるし、、そこはあたしも必死に落とさないようにしてるけど、、テーブルの上に置いてあるティッシュも思いっきりジャンプしてわざわざ咥えるし。

f:id:hanatara:20190607121327j:plain

で又鬼ごっこが始まる、、あのいたずらっこのまるまるした目でちらちらこっちの動きを見てるのが、まあ面白いし可愛い。でもティッシュみたいにすぐボロボロになって食べられると困るときはパっとにぼしのばら撒き作戦。目の前に落ちた煮干しをじーっと見て今咥えているのを離して煮干しを食べるかすごく悩む姿が又可愛い~。とまあ、こんなバトルが毎日繰り返されるのでした、、つづく。

f:id:hanatara:20190607121359j:plain

f:id:hanatara:20190607121511j:plain

f:id:hanatara:20190607121652j:plain