豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

歯磨き奮闘中、だよ。

今まで何種類も手を変え品を変えチャレンジしてきている歯磨き。赤ちゃん用のちっちゃい歯ブラシを2種類、ウェットティッシュみたいなやつ、プラスチック製の人差し指を入れてその先にブラシがついてるやつ、指サックみたいなガーゼみたいなやつ等々・・それも今一つというか全然ダメ!

f:id:hanatara:20190524204627j:plain

でもそんな中一番何とか頑張れる歯ブラシは指サック型のゴム製でじゃりじゃりっていうのがついてるやつ。(うまく説明できない、、)更にチキン味のジェルをつけ、たらパパにガシっと捕まえてもらって、いざ!たらちゃんは両手両足を突っ張って必死に抵抗してくるし、あたしも「く~」って短い指を伸ばしながら何とか口の中に指サックを入れようとするんだけど、これがなかなか、、

f:id:hanatara:20190524204701j:plain

ただこのサックがあたしにはでかすぎるから指とサックに隙間が出来ちゃってうまくコリコリ動かせないんだよね、、抜けそうになったり。しょうがないから親指でサックを抑えながら「く~!」口の中に入れてもガブって噛まれちゃうと動かせないし、左手でたらちゃんの顎を抑えながら、磨けてんだか磨けてないんだかもうわかんなくなっちゃってるけど、コリコリコリコリ・・・でも毎晩続けてるからちょっとづつ進歩してるし、そうあってほしい、、つづく。

f:id:hanatara:20190524204807j:plain

f:id:hanatara:20190524204837j:plain

f:id:hanatara:20190524204939j:plain

↑尺八じゃないよ~ 😁