豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

歯磨き、だよ

昨日、たらちゃんの歯の汚れが気になると書きましたが。。いちお毎日指サック型の歯ブラシにジェルを付けて磨いている(つもり?)だけど、明かに歯に汚れが付着してきている。。で、ネットでワンちゃん用の歯磨きグッズみたいのがあって、動画もあり、、

f:id:hanatara:20200829101946j:plain

ペンチみたいな感じでそれを歯に当ててコリコリ。。その動画のわんちゃんはとても大人しくてちゃんと口を開けてコリコリしても嫌がらないし、大人しい・・確かに見る見る汚れが取れるんだけど・・・でもたらちゃんはきっとこんなにいい子にできないと思う・・

f:id:hanatara:20200829102210j:plain

たらパパはそれを見るなり「ひ~、怖い、とても出来ない。もし歯茎でも傷つけたら大変だよ~」とそれ以上動画を見れず・・もうそのへんはプロに任せた方がいいよ、、という結論になりました。😂納得。

f:id:hanatara:20200829102514j:plain

f:id:hanatara:20200829102629j:plain

f:id:hanatara:20200829102933j:plain