豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんのルーティーン、だよ。

一時期、ルーティーンなんて言葉をよく聞きましたが、、まあ、あたしなんかだと寝る前目覚ましを確認するとか、トイレに行っておくとかね。(・_・;)何とたらちゃんにもあるんですね~。①ハーネスをカチっとつけるとブルブルを必ずする。②ゲージから出ると必ずお尻をプリプリ~ってする。③夜ねんねの時、あたしたちが布団の中に入るのを見届けてからたらちゃんもベッドに横になる。このくらいかな?、、。

f:id:hanatara:20190523202716j:plain

この行動が又毎回見る度にクスクス。。だって可愛いからさ、、お尻だけをプリプリさせながら軽い足取りでゲージから出てくるし、本当にゲージから出ることが嬉しいんだな~って。そんな姿を見るのがとても楽しみ。あ、あと、デンタルガムをあげた時も嬉しそうにわーいわーいっていう声が聞こえそうなくらい。お散歩中にそろそろう〇こか~?!ってなると下を向きながらずんずんすごい勢いで引っ張って競歩競歩!急に立ち止まってぶりぶり~、そしてお約束の2、3歩下がる~。

f:id:hanatara:20190523202830j:plain

う〇こが無事出来ると歩く速度が落ちて何となく落ち着いたお散歩になるけど、何せちっちとう〇こが出るまではあたしも駆け足・・夜のねんねも必ずゲージの中からじーっとこっちを見てる!(^^)!もう終わり?もう遊んでくれないの?ってちょっと悲しそうなお目目・・・。はあ、いちいち可愛いんだよね、、つづく。

f:id:hanatara:20190523202936j:plain

f:id:hanatara:20190523203036j:plain

f:id:hanatara:20190523203113j:plain