豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

少しずつ、だよ。

夜の歯磨きを何とか毎晩繰り返し頑張るたらちゃん。でもあたし一人ではやっぱり無理だからたらパパが抱っこして、それ!ってはがはが、、しゃかしゃか、、たらちゃんは両手両足を突っ張って抵抗をし続けるけどあたしも「むむ~」っと短い指を伸ばしてコリコリシャクシャク・・磨けてるんだかもうわかんないけど、とにかく口の中に歯ブラシを入れるってことに慣れてもらわないと、、

f:id:hanatara:20190511142815j:plain

でもね、初めのころは全く歯ブラシを口の中いれることも出来なかったけど、今ではちょっとずつ歯に歯ブラシを当てることができるようになってきたし。すごいすごい。少しずつだけど進歩してるよね。いいんだよいいんだよ。少しずつ出来るようになることが大事。しつけもそうだけど、一回でできる事なんてないし、何度も繰り返してできた時の喜びの方が大きいし。 

f:id:hanatara:20190511142926j:plain

↑下手っぴ~な写真!

あのできた時のあたしやたらパパの喜び様ったらないし、傍から見たらわんちゃん相手に、ははは~なんて滑稽に見えるかもしれないけど、あたしたちにとってはたらちゃんの行動一つ一つが喜びや驚きなんだよね。 はなちゃんはしなかった動きや反応がとても面白かったり、とても新鮮だったりね。これからもどんな初めてを見せてくれるのかな?つづく。

f:id:hanatara:20190511143037j:plain

↑下手っぴ~その2

f:id:hanatara:20190511143201j:plain

↑まあなかなかの写真

f:id:hanatara:20190511143338j:plain

f:id:hanatara:20190511143416j:plain

↑一部分だけをいつもカジカジ、、、