豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

暑くなってきた、だよ。

5月の半ばになって段々暑くなってきたよ。早朝や夜のお散歩は日差しがないぶんまだいいけど、休日の日中でのお散歩はもう結構な暑さでたらちゃんもハアハアしてるし。あたしたちが感じる暑さよりずっと暑いんだよね。地面からの熱が一番かも。

f:id:hanatara:20190511174118j:plain

休みの日は長く歩いてあげたいけどここんとこの暑さを見ると、たらちゃんには辛いかも。去年の今頃はまだワクチンが終わっていなかったから外には出ることはなかったたらちゃん。チビたらちゃんはスリングに入って歩いたっけな、、これから梅雨の時期になって本格的な暑さになっていくけど、我が家の暑さ対策はというと、、お留守番が長いたらちゃんにはクーラーは必須。

f:id:hanatara:20190511174158j:plain

確か去年外出先からスマホで操作できるクーラーをお店に見に行ったっけ。でも種類がなくて結局やめたんだっけな、、ネットで家の電化製品をスマホで操作できるっていうのがあってこれだ!って思ったのに何とうちのクーラーには使えないらしく、、がっかり😞つづく。

f:id:hanatara:20190511174234j:plain

f:id:hanatara:20190511174435j:plain

f:id:hanatara:20190511174507j:plain

f:id:hanatara:20190511174536j:plain