豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

食べたい食べたい、、だよ。

はなちゃんは何でも良く食べたし、何でも頂戴頂戴!してたけど、たらちゃんも相当ながっつき王子。ちょっとでもカサカサなんて音をさせようものなら飛んでくるし、台所に立つと足元に座ってるし、トントンすると立っちしてクンクンするし、、あたしたちが食事してると傍から離れないでずっと頂戴頂戴。

f:id:hanatara:20190512134701j:plain

前足で凄いスピードで頂戴するから痛いのなんのって。だから最近はたらちゃんには一旦ケージの中に入ってもらってあたしたちは食べてるよ。でもきっかけを考えたらあたしがちょびちょびおやつをあげてたからなんだよね。やっぱり食べるっていうのは本能の一つだから必死になっちゃうのは当たり前なのかな。

f:id:hanatara:20190512134828j:plain

あたしもつい可愛いから「お座り」「待て」なんて言ってあげちゃうからさ。お散歩ではこっちに来れば美味しいものがもらえるっていうのを覚えさせておくことも大事。万が一リードが外れたりした時はおやつの入れ物をカラカラさせて戻ってくるように。やっぱり食べることって楽しいし食べたいよね、そりゃ。つづく。

f:id:hanatara:20190512135010j:plain

f:id:hanatara:20190512135043j:plain

とにかく何かもらえるまで離れません、😂