豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

家族の一員、だよ。

ameblo.jp

はなちゃんがいた頃。職場で書類に家族構成を書くことがあり、そこにある人が✘✘母、△△父、★★兄、〇〇柴犬⊛⊛歳って記載しててね。それを見たあたしは何とも可愛いな、、って。もしかしたらわんちゃんのことまで記載するなんてって思われてしまうこともあるかもしれないけど、でもその人にとっては柴犬ちゃんだって大切な家族の一員なんだっていう思いがあるからきっと書いたんだろうな。

f:id:hanatara:20190511155326j:plain

わんちゃんでもネコちゃん、うさぎ🐇、鳥、その人にとっては大切な家族。こういったことに無関心な人にとっては笑っちゃったり、信じられな~いみたいに受け取られるのかもしれないけど、これは生き物を飼って育てた人にしか分からない感情なんだろうな、、大切な家族の一員として育んで一緒に過ごす中で笑ったり、泣いたり、悩んだり、するよね。

f:id:hanatara:20190511155457j:plain

↑おっぴろげ~

はなちゃんが天使になってしまった後、本当に家の中が静かになって時間を持て余してしまう毎日。仕事から帰ってきてもポーっとして家の中の火が消えたようっていうのはあんな状態の事を言うんだろうね。まもなくたらちゃんを迎えて又活気づいた我が家。わんちゃんが持つ力ってほんと凄い。でも勿論世の中すべての人がわんちゃんの事を好きなわけではないんだから、そのことはいつも気に留めながら生活しないといけないよね。つづく。

f:id:hanatara:20190511155556j:plain

f:id:hanatara:20190511155741j:plain

f:id:hanatara:20190511155942j:plain

f:id:hanatara:20190511160212j:plain