豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

一歩踏み出しちゃった、だよ。

たらちゃんのお利口だね~の一つにいつもいる部屋のドアから廊下には出ないっていうのがあったんだけど、最近どうもこのお約束が守られてないことが多々あり、、今まではドアが開いてて廊下が気になってもおっかなびっくり顔だけ伸ばして覗き込むようにしかしなかったのに、

f:id:hanatara:20190421153709j:plain

ここ数日は明らかに体全部が廊下に出たりとか、トコトコ思いっきり歩いて玄関まで出てきちゃったし!😭ちょちょ、ダメ、ダメたらちゃん。って言うと慌てて戻るけどこれはいけませんね、、階段があるから登っていったら困るし、玄関の段差を飛び降りてケガしたら大変だし、、う~ん、、なんだ、廊下に出ても怖くないじゃんってことがばれちゃったのかもね。。廊下はマットを敷いていないから滑るし階段だって滑って落ちたりしたら、、って思うとやっぱり部屋から出るのはいけないってことを再度教えないとダメかもね。

f:id:hanatara:20190421154144j:plain

↑実家のベランダにはちょっと怖くて踏み出せなかったたらちゃん。

家の中は安心だけど危ないことも多いから目が届くところにいてもらわないと心配だし、あたしたちもドアを開けっぱなしにしないようにするのが一番なんだけどね。でもはなちゃんはよ~く階段をターって登って行って2階の部屋にあるベッドに飛び乗って「らあ~!」って言いながらクルクルドスドス回ってたっけな、、😂つづく。

f:id:hanatara:20190421154245j:plain

f:id:hanatara:20190421154348j:plain

f:id:hanatara:20190421154447j:plain