豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

爪切りはおやつで!だよ。

ふとたらパパをみるとすっげー汗。そういえばはなちゃんの爪切りの時も滝のような汗をかいてたっけ💦ちょっと思い出して一人でふふふってしちゃった。そうだ!今日はおやつを持ってきてたんだ!「たらちゃんほらほらおやつおやつ」って鼻っ先にくっつけても全く無反応。

f:id:hanatara:20190120105605j:plain

お顔もむっとしてるけどとりあえず大人しくなった、、毎度毎度先生と看護師さんの2人がかりでプチプチ。。「あぎゃー」ぷちぷち・・普段はあんなにおやつが大好きなのに、、全く無視。もうこなったらあたしとたらパパの両方でおやつ攻撃!2つのおやつを鼻っ先にくっつけて名付けて「Ⓦでおやつ作戦!」そうするとちょっと興味が沸いたようで大人しくなってくんくん、、ペロペロ、、よし!カリカリカリ・・

f:id:hanatara:20190120105847j:plain

↑無事終わった後も外を見ながら心を落ち着かせました。。

先生からは「せっかく痩せたのにおやつ食べるの~?」なんて言われながらもこっちも必死に代わる代わるおやつを出しながら、、何とか爪切り終了!フィラリアは1月でとりあえず終わりでいいでしょうということなので、次は3月くらいに又爪切りに来るようかな、、つづく。

f:id:hanatara:20190120110142j:plain

帰ってきてお散歩に行って機嫌を直してもらったよ!

f:id:hanatara:20190120110643j:plain