豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

痩せた?!だよ。

さて、いよいよ診察台に乗りますよ~。ひょっとして、、だってご飯の量を一日20グラム減らしたんだもん。その効果があったら嬉しいよね。って期待を込めて~!先生とあたしとたらパパがじーっと数字を凝視してると、、たらちゃんがちっちきちっちき動いちゃってなかなか数字が定まらず、、😂

f:id:hanatara:20190119180913j:plain

しかし!一瞬止まった数字を見逃しませんでしたよ!何と!前回は7.3という驚愕する数字だったけど、今日は7.02キロ!すっげー!!ほんとに減ってるじゃん!たらちゃん頑張ったよ~。しつけ教室では一度のレッスンで1週間、2週間分のおやつを食べてんじゃね?ってくらいだけど、いやいや凄いな~。もう少しで6キロ台に戻れるかも。そして丁寧な触診から、、

f:id:hanatara:20190119181104j:plain

あ~やっぱり「ギャー」って言っちゃってるし。先生からも「何もしてないよ~」なんて言われちゃってね。そして聴診器でもしもしして頂き、いよいよ爪切り、、看護師さ~ん。ここはプロにお任せしましょう。プチプチ最初はきょとんとしながら大人しかったのに段々「は!」って気づいたのか「ふふ、、、ふ」となり「ふぎゃー」「ぎゃー」やっぱり足や手を触られるのが嫌なんだね~。はなちゃんもそうだったけど触っただけでもう「いや~!」ってなっちゃうんだね。蹴っ飛ばして先生の爪切り吹っ飛ばしちゃったよ😱つづく。

f:id:hanatara:20190119181713j:plain

段々好き嫌いの自覚がはっきりしてきたんだね。大人になったってことかな?