豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ここ苦手、、だよ。

今日はフィラリアのお薬を頂きに下痢ピー先生の所へ行きましたよ。(もう下痢ピー先生っていうのが定着してしまいました)この間じーじのところへ行ったとき「たらちゃんお正月に来た時より痩せたんじゃない?うん、絶対細くなってる」ってきっぱり言われてさ。確かに、あたしも首輪がちびっとゆるくなってるような気がするんだよね~。 

f:id:hanatara:20190119174405j:plain

ちょっと期待をしながら獣医さんに向かいました。で、駐車場から入り口に行こうとしたたらちゃんは、初めて嫌々をして、ぐいーっと引っ張って中に入るのを嫌がっちゃったよ。え~今までそんなことなかったのに、たらちゃんここが嫌いになっちゃったの~?まあ、確かに爪を切る時はもう大騒ぎするし、肛門腺絞りの時も「あぎゃ~」って言うようになっちゃったし、、

f:id:hanatara:20190119174759j:plain

ぶるぶる震えちゃってるよ、、😢う~ん気を紛らわそうと遊んだりして、少しでも怖さを減らしてあげないと、、でもここで怖い思いや痛い思いはしてないよね?たらちゃん。

f:id:hanatara:20190119175203j:plain

ほら、外だよ。お外みてごらん、ってしながら待ったよ。

さ、「たらちゃんどうぞ~」って呼ばれたから診察室に入るよ。たらちゃん怖くないよ。つづく。

f:id:hanatara:20190119175613j:plain