豆柴犬君たら!たら!たら!

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの一日、だよ。

たらちゃんの一日。毎朝4時にはかまくらベッドの上に乗っかって起きてますアピールが始まりますよ。ソファーの上でたらパパの膝上マッサージが始まります。大きな手で体全体、お顔の周りをまんべんな~くマッサージされてます~。

f:id:hanatara:20181221202831j:plain

朝はこのソファーから出ることは禁止だから一歩、二歩と前足を出して、後ろ足をソファーに乗せながらぎりぎりまで体を前に出して何かを探したり、咥えようとすると、、、「たらちゃん危ない!こっちこっち」っとパパが叫ぶと慌てて引き返してくるのが超可愛い!ちゃんとわかってるんだな~。朝はここから出ちゃいけないって。万が一出っちゃったらケージの中へと強制送還となるからね~。仕事がある日はたらちゃんはお留守番です。

f:id:hanatara:20181221203015j:plain

ケージの中で一日の大半を過ごすことに、、お留守番カメラでちょくちょく外から様子を見てるけど、ほとんど寝てますね~。まあ、寝ることしかやることないといえばないし、、おもちゃも入れてるけどほとんど遊ぶこともないみたい。あたしたちにとって1日は24時間だけど、たらちゃんの1日は、、そう考えると本当にこのお留守番の時間がもったいないよな~。

f:id:hanatara:20181221203227j:plain

働いている時間ってほんと長いな~っていつも思うけど、その時間待っているたらちゃんにとっては倍以上(倍どころじゃないよね)の長さになるってことだし。超ダッシュで帰宅して、まずたらちゃんの顔みて安心して荷物を置いて、立っちして喜んでくれてるたらちゃんの体をなでなでしながらいい子いい子、、つづく。

f:id:hanatara:20181221203407j:plain

なかなかたらちゃんも慣れたもんでソファーから出ないように遊べるんだよ!