豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの一日、その2

たらちゃんの体をなでながらいい子いい子するとあたしもほっとして、一旦落ち着いて汚れたトイレシーツを変えたり、洗ったり、お水を入れ替えたり、、その間もたらちゃんはケージの中を行ったり来たりしてるけどね。さ、ハーネスと首輪を持ってくるとたらちゃんもわかるみたいで更にジャンプしたり動きが激しくなってくるよ~。

f:id:hanatara:20181223093241j:plain

もうあたしひとりでハーネスをパチンって簡単に装着できるようになったし。(初めてこのハーネスを見たとき全く使い方が分からなかったけど)慣れるとこのハーネスめっちゃ使い勝手がよくってびっくり。前に使っていたのは両前足を片方づつ掴んでこっち入れて、今度は反対の足入れて、、なんてやってさ。たらちゃんだって嫌々するからなかなか入らないし入ってもすぐ抜けちゃったりしてね。それを思うと今のはパコって頭をくぐらせてパチンで終わり。

f:id:hanatara:20181223093415j:plain

↑ということでもう一つ買っちゃったよ!😊

f:id:hanatara:20181223093623j:plain

なんて優れものなんだろう、、もっと早く知ってれば、、なので、もう一つ買っちゃいましたよ!もしひとつが壊れても予備があれば安心だしね。ハーネスと首輪にそれぞれリードをつけて、ピコピコも首にかけて、さあ行こうか!と夜のピコピコ隊活動の開始だよ。出た途端に猛ダッシュ

f:id:hanatara:20181223093756j:plain

でも危ないから短めにリードを持たないとなんだか外れちゃいそうで怖いし、ゲホゲホ言いながらぐいぐい引っ張るけどよくたらパパはちょくちょく止まってたらちゃんのドキドキを抑えようとなだめてるのが可愛いな。つづく。

f:id:hanatara:20181223093931j:plain