豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

もうすぐ9か月、だよ。

24日でたらちゃんは9か月になるよ。まだ9か月なのか、、もう9か月なのか、、あたしたちが感じる9か月とたらちゃんにとっての9か月では全く違うから人間でいうともう小学生くらいなのかな?嫌な事、楽しい事、食べたい物、いらない物等ちゃんと意思表示できるようになってきたよ。嫌なことは、抱っこ、手足を触る、歯磨き、シャンプー、ケージに入ること、好きなことは、履いている靴下を脱がす事、テーブルや椅子をかじかじすること、ボールで遊ぶこと、冷蔵庫を開ける音、マッサージも好きかな?あとはやっぱりお散歩は嬉しくって興奮して毎回「げほ~ぜえぜえ」しながらずんずん歩くよ!体の成長はとりあえずここまでなのかな、、ぎりぎり6.9キロをキープ!何とかここで止まってほしいけど、、、😭

f:id:hanatara:20181117144145j:plain

たらパパにハーネスをつけてもらってお散歩!安定感があって凄く良い感じ!

下痢ぴーが続いたり、ソファーから飛び降りて驚かされたり、手術をしたり、心配事やはらはらさせられることも多いけど、それ以上にたらちゃんがいてくれることで何とも楽しく、わくわくさせてくれ、そして一日に何度も「可愛い、、」て思わせてくれる我が家にやってきてからの7ヵ月間。1歳のお誕生日には何をしようか、どこかに行こうか、、今から悩んでいます。やっぱり初めてのお誕生日は記念に残したいな。

f:id:hanatara:20181117151511j:plain

きっとわんちゃんを飼っている方には分かって頂けると思うけど、傍から見たら滑稽かもしれないよね。一匹の柴犬に対してこんな風に思いを持ってるなんてさ。つづく。

f:id:hanatara:20181117152050j:plain

このぬいぐるみ(?)はどんだけ噛まれても、ぶんぶんされても破けない兵!(つわもの)

f:id:hanatara:20181117152338j:plain

散歩の途中でぺちょ~ってなったとこ。