豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

毎回忘れちゃう、だよ。

今まで何回もしつけ教室に通っていてそのたびに「あ!忘れた~!」っていうものがあって、今回もまた忘れたし、、それは、、手をふくタオルというかウェットティッシュというか。練習するときにご褒美を持ちながらやっていて、上手にできると「よし」てな感じでおやつをあげるんだけど、そのたびに指と手が半端ないくらいべっちょべちょになるんだよね~。ティッシュで拭いてもだめだしさ~

f:id:hanatara:20181106204845j:plain

唾液がたくさんあることはすごくいいことだけど、毎回自然乾燥、、、たらちゃん用でペット仕様の足ふきみたいのは持ってきてるから仕方なくそれで拭くんだけどなんだかベトベトするとうか、、さらっと感がなくってね、、でも贅沢言ってらんないからたらパパと使ってはいるけど、、拭いた後何となくズボンで又拭いちゃう感じ、、😭

f:id:hanatara:20181106205134j:plain

トレーナーさんのわんちゃんが飛び入り参加したよ!

でもこれ一枚づつ取れないんだよね~必ず2枚とか出てきちゃう。あ、まあ、あたしが不器用なんだろうけどね。次こそ絶対持って来ようって思ってもまた繰り返す、、、ほんとすぐ忘れちゃう。今回の教室もたらちゃんが走りまわるパタパタパタ音が心地よく響いて「可愛い、、」そういえば、珍しく今回はう○こしなかったな。授業が終わるとあたしもたらパパもたらちゃんも疲れた~ってなって、駐車場でたらちゃんはお水をがぶがぶ→ゲボ→すやすや。でも2人とたらちゃんで共同作業をするっていう感じがとても充実した時間にしてくれるんだよ。つづく。

f:id:hanatara:20181106205621j:plain

今回もたらちゃんは褒められて独り勝ち~。あたしはまたもや不器用な動きとのみ込みの悪さでがっくり~。

f:id:hanatara:20181106205910j:plain

だ、誰?!