豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけ教室その3、だよ。

今日もたらちゃんだけだね。なので、たらパパも参加するよ。2人になるとおやつも倍使うからさ。おやつの補充もばっちり!じゃ、まずはおさらいってことで呼んで、お座りして、待てをやりましょう。「たら!おいで」「・・・」「たら、おいで!」「・・・」どうも今日は気分が乗らないのか、、?

f:id:hanatara:20190127154248j:plain

何回か呼んでみたけども来ないな、、トレーナーさんのわんちゃんも一緒に入ってるのが気になっちゃうみたい。そりゃそんな日もあるよね。気分が乗らないときは無理して何度呼んでもやらないので、次に行きましょう。もっと簡単な動きから入っていきますよ~。何度かやっているうちにたらちゃんも段々乗ってきてくれて、おいで、お座り、待ても出来たよ。待てがちょっと微妙だけどね。ずりずり座りながら後ろに下がっていっちゃうのは家で練習した時と同じ。

f:id:hanatara:20190127154418j:plain

今日は又新しい動きの練習になったけど、、決まって新しい動きになるとあたしがちゃんと出来るかどうかってとこだからさ、まずは。ああ、、今回も又、、「ちゃんとたらちゃんが見えてますか~?!」って3回くらい言われちゃったよ。「手の向きが」「こう、こう!」「パパは出来ました」く~またしても!不器用さが露呈してしまった!たらパパ曰く「体、かった、、」はいはい、毎度毎度のことね。つづく。

f:id:hanatara:20190127154600j:plain↑可愛い顔!

f:id:hanatara:20190127155035j:plain
これも可愛い!