豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

この季節はツライ、だよ。

今の時期外に出ることが物凄く辛く、仕事も家事も集中できない(あ、仕事は年中か)、、何より楽しいたらちゃんとのお散歩も辛い、、その原因は花粉症😰だから、、もうこれはね、まあ、何でもそうだろうけど実際経験しないとこの辛さは分からないよ。傍から見ると何か花粉症って滑稽な感じかもしれないけど、当の本人にしてみれば本当にキツイし辛い~😱

f:id:hanatara:20190310151104j:plain

あたしは去年あまりにもくしゃみをしすぎて胸の筋肉を傷めちゃうくらいだったんだから。朝から晩まで一日中水っ鼻が出っ放し、くしゃみも一度出ると5回6回は続けて出るし、目は痒いしでこれが数週間、月単位で続くと思うと・・・

f:id:hanatara:20190310151219j:plain

たらパパは全く症状はなく、たらちゃんのお散歩中にあたしは一人でティッシュ片手に何度も鼻をちーんしたり「へーっくしょん」もうたらちゃんのお散歩に集中したいのにさ~!色々薬を試して効果があった薬が去年見つかったから今年もそれを処方してもわないと、、休みの日はあっちこっち行きたいけどなんせこの花粉症が収まらないとさ、、でもたらちゃんにはこんなアレルギーがなくって良かった、、つづく。

f:id:hanatara:20190310151357j:plain

たらちゃん急に前に進みたがらず、嫌だ~って踏ん張っちゃうから抱っこだよ。車も来るし危ないからね。

f:id:hanatara:20190310151629j:plain

玉座に堂々と鎮座するたら王子、、何だか王様のような風格が、😁