豆柴君たら!たら!たら!

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんに出会うまでのもう一つのお話、だよ。

8月にこのブログでたらちゃんとの出会いまでを何回かに分けて綴っていました。はなちゃんが天使になってから毎日めそめそ暮らしていた自分があるブログと出会ってからパ~っと心に光が差しこんできたこと等を書いてました(^_-)-☆。実はそのブロガーさんはお二人いらして、そのうちのお一人はあの豆千代君ママのブログで、あともう一人の方はやっぱり超人気のブログ「豆柴寅次郎!」君です。(ママさんにご了承を頂きました!)豆千代君ブログとほぼ同時期に出会いましたが、寅ちゃんは何年も前から続けていらっしゃるブログでこの時まで存じ上げませんでした。(そもそも以前のあたしはブログ、インスタグラム等は全く見たことがなかったもので、、、) 

hanatara.hatenablog.com

 f:id:hanatara:20181106200453j:plain

毎日毎日何度も繰り返し寅ちゃんブログを拝読し、インスタグラムも何度も見させて頂きました。このブログで7月にスリングとバギーの話を投稿しましたが、これは両方とも寅ちゃんのブログを拝読させて頂き書いたものなんです。

f:id:hanatara:20181106202058j:plain

しつけ教室頑張ったね。たらちゃん偉いぞ!

寅ちゃんママのブログはママさんの文章がとても親しみがあり、普通に日常話すような言葉で綴られており、寅ちゃんの写真とぴったりでつい「ふふふ」って笑ってしまう感じで、、(柴ちゃん好きな方にはぜひ寅ちゃんブログを見て頂きたい!)それまで柴ちゃんの姿を見ると涙が出てたのに、寅ちゃんのブログや写真を見るとクスっと笑いながら見られるようになり、、この頃から少しづつ気持ちの中に変化が出てきてね。寅ちゃんも豆千代君と同じようにそれまで寂しさや悲しみでどんより沈んでいたあたしの毎日に柴ちゃんの可愛さ、わんちゃんを飼うことの喜び、楽しさをブログを拝見する度に改めて思い起こさせてくれてね、、つづく。

f:id:hanatara:20181106202751j:plain

そうかそうかたらちゃん、楽しかったんだね~可愛い!

f:id:hanatara:20181106203658j:plain

帰ってきてドアを開けるとしばらくぽ~っとしながらこっちを見てるんだよね。面白い!