豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

可愛い音、だよ。

たらちゃんが出す音で可愛いのがいくつかあって。。その①マットの上をたったかたったか走るときに出るパタパタっていう音。これはしつけ教室でパタパタって皆で音をさせて走ってる時に「うわ!何この可愛い音!」って突然気づいてから家の中を走る音も凄く可愛いく感じるようになった音。その②あくびでもなく、溜息でもなく、何かの拍子に「うにゃ」って出る声。これも初めて聞いた時は「へ?何今の間の抜けた可愛い声は?」この声はめったに聞けないから聞けた時は超嬉しい!😍

f:id:hanatara:20181022191813j:plain

この一通り遊んだ感いっぱいのたらちゃん!こっち向いてくれた瞬間にパシャ!👍

その③お尻から「ぷぷぷ~」「ぷ~」この間なんて「ぶー!ぶっぶ!」って😲びっくりするような人間顔負けの音が、、それに臭いも凄かった、、、まさにお〇らの臭いだった、、、はなちゃんはぷ~ってやると決まって自分のおしりをくんくんしたけど、たらちゃんはぷ~ってしても知らん顔😁

f:id:hanatara:20181022192933j:plain

たらパパの寝こみを襲うたらちゃん!結局たらちゃん攻撃が止むことなく、寝ることを許されなかったたらパパでした、、😁

その④ご飯をカリカリ食べる音。これはもう赤ちゃんの時からずっとそうだけど美味しそうに必死にカリカリするのが見ていてほんと可愛い!あっという間に食べちゃうんだよね。その⑤くねくねダンスをしてる時に「はっは!」っていう声というか、息が漏れるような、、こっちを見ながら「はっは」するのは何度見てもおかしい。これからもどんな音を聞かせてくれるのかな~楽しみ!つづく。

f:id:hanatara:20181022193904j:plain

今日も見せてくれます!くねくねダンス!お上手!👏

f:id:hanatara:20181022194114j:plain

大好きなムササビ君と遊ぶたらちゃん。洗濯したから綺麗になったよ!🌞