豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

椅子が、、だよ。

たらちゃんのかじかじは、はなちゃんと比べるとずっと激しくって歯が生えそろった今でも衰えず、、かじるのは全然いいんだけど、木くずを食べちゃうのが困ってるんだよね、、くちゃくちゃしててもそれを取り出すことはまず出来ないし、、😰

f:id:hanatara:20181021155442j:plain

f:id:hanatara:20181021155627j:plain

あたしの椅子ばっかかじるしね。たらパパの方はほとんどかじらない、、何か頂戴っていうアピールなのかな、、それとマットの隙間に出てるフローリングもかじかじしたり、ほりほりしたりで床も結構傷ついてきちゃったしね。😵はなちゃんはここまでしなかったからやっぱり男の子は激しいのか~?ほんと手術後は更にパワーアップしてやんちゃぶりに磨きがかかってるし!

f:id:hanatara:20181021160505j:plain

椅子に置いてるクッションもガブって咥えてかじかじするし、、だから座らないときはクッションを届かないところに置いておかないとね。前のもぶちぶちちぎられてポイして、新しく買ってきたクッションはせめてもう少し使ってから破いてくれ~。

f:id:hanatara:20181021161109j:plain

新しいベッド2日目。今のところ無事です。。😂もう色とか柄とかより「破れにくい」「丈夫」で選んでるからね。本当はもっとデザインや形で選びたかったけど、4つ目となると実用性重視になっちゃう、、でも冬はこれじゃ寒いかもね、、つづく。