豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんが安心できる場所は、だよ。

あたしたちが留守の間はたらちゃんはケージの中で過ごしているけど、外から帰ってきて部屋に入るともう体全体で喜んでくれて狭いケージの中を行ったり来たり、ジャンプしたりして、最近は甘えた声まで出すようになってさ。もうそんなたらちゃんを見ると荷物を放り投げて、あたしはケージの上から抱きしめる感じで体全体をなでなでしてたらちゃんに安心してもらうように何度も何度もなでなで、、

f:id:hanatara:20190113180053j:plain

ケージの中はたらちゃんだけの砦だし、この中は安心できるところなんだよって覚えてほしいしね。ケージの外に出ちゃったら縦横無尽に走り回ったり、おもちゃをぶんぶんしたり自由気ままに遊んでるけど、昼間あたししかいなくってあたしがテーブルについて何かしている時は何となく遊んでるけど、そのうちとことこっと毎日たらパパが座ってマッサージをする一人用のソファーに乗っかってネムネム、、

f:id:hanatara:20190113180348j:plain

最初のころは一人でソファーに乗ることはなかったんだけど、段々安心できる場所って覚えてきたのかな、、だからたらちゃんがソファーに乗って休みだしたらあたしもなるだけ動かないようにして、音も出さないようにしながら可愛い顔を眺めてるけどね。まるでその姿は玉座に座る王子のごとく、

f:id:hanatara:20190113180559j:plain

本当は抱っこするチャンス!なんて思ったりもしたけど、そこはぐっと堪えてこの場所はたらちゃんにとって安心で、ゆっくり寛げる場所なんだって思ってほしいからね~。つづく。

f:id:hanatara:20190113180809j:plain