豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

パピーパーティー3回目だよ。その2

3回目のパピーパーティーに集まったのは5匹のお友達だよ。たらちゃんの次にきた子が教室内に入ると、何と何と!たらちゃんから積極的にその子にご挨拶しに行ったよ。え~これにはびっくり。あ、たらパパは教室内(柵の中)には付き添い一人しか入れないから前回同様に柵の外から見学。写真係ということで。たらちゃん凄いよ。前回、前々回とは全く違って自分からお友達のところに行くなんて!でも、2匹目の子が来たら急に逃げまわり始めちゃった。で、今日も色々トレーニングをしたけど、たらちゃんともう一匹の子は時間かかるけど気長にやってくださいね~なんて言われちゃったよ!粗相することもなく(まあでっかいのやった後だからね)仲良く遊べてよかったね。コーギーちゃんがでっかいう〇こをしちゃったけど(あら たらちゃんだけじゃないじゃん)ってちょっとホッとしちゃった。他の子は生後3ヵ月とか4ヵ月だけどたらちゃんはすでに5ヵ月だからもう最初のしつけとしては遅すぎるみたいで。。。。でも、、ワクチン3回が終わるのに3ヵ月かかるし、そのあと狂犬病ワクチンだから早くても4ヵ月過ぎにならないと他の子たちと遊んだり外へ出したりはできないと思うんだけどな~。ワクチン3回接種しないで終わらせちゃう子もいるのかな?つづく。f:id:hanatara:20180729202300j:plain

大はしゃぎで撮影の技術が追い付きません!あしからず 🙇

f:id:hanatara:20180729202911j:plain

あれれ?何?何?たらパパが撮ってもぶれぶれじゃん。あたしと変わんないじゃんね~

f:id:hanatara:20180729203716j:plain

あ~今日も楽しかったね~。段々慣れてきてお友達とも遊べるようになったし。🎇