豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

初級編、だよ。

獣医さんの診察が終わって午後からはしつけ教室の初級クラスに初登校(?)だよ!何だかんだで3週間ぶりの教室だしね、、パピーパーティーのお友達が来るのかな~🐕さ、持ち物のチェックをして、いざ出発!30分も前に着いちゃった!駐車場で少し時間をつぶして、、大体同じ時間に来るお友達の車はまだ来てないみたいだね、、20分前になったから教室に、ちっちゃくなっちゃったバッグに入っておっちらおっちら歩いたよ。お、個人レッスンを受けてる子がいるね~。でも今までの子とは違って普通のしつけみたいな、、さ、その子の授業が終わって、あれれ、誰も来ないよ~?(?_?)トレーナーさんが他の子たちは先週来て初級クラスを受けたから、今日はたらちゃんだけなんだって!何と!個人レッスン!?今日頑張ってみんなに追いつきましょう!ってことで。いつもは柵の外でカメラ係のたらパパも一緒に中に入ることにしたよ!最初に今たらちゃんの行動で困っている事は?①お散歩の時あっちこっち行って危ない②ケージの外に出るとちっちとう〇こを好きなところでしちゃう。③手をかぶかぶ噛む。。の3点についての対策を丁寧にアドバイス頂きました。なんせトレーナーさんもあたしたちの貸し切りにさせてもらってるんだもんね~。こんなチャンスめったにないでしょ!つづく

f:id:hanatara:20180917123003j:plain

そうだよね、、もうこの中に入るのはきついよね。。😭でも安心して!大きいバッグを買ったからね!👍

f:id:hanatara:20180917123500j:plain

トレーナーさんとマンツーマンレッスンだもん。たらちゃん一緒に頑張ろうね!

f:id:hanatara:20180917123809j:plain

これは「伏せ」の練習してるとこ。たらちゃんなかなかの出来栄えでトレーナーさんから褒められた!

f:id:hanatara:20180917124124j:plain

いつもはたくさんお友達がいるけど今日はたらちゃん一人だから教室も広く感じるね!

 

#柴犬#豆柴犬#パピー#子犬#やんちゃ#たらちゃん#遊び たらちゃんがまだ赤ちゃんの頃だよ🎇可愛い💓コロコロしてる🌻