豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

名前を呼ぶたびに、だよ。

たらちゃんが我が家にやってきて4ヵ月が経って、、考えてみるとまだ4ヵ月なんだよね、、ワクチン接種したり、手術をしたり、何か色々あったけど、4ヵ月の間の出来事か、、、生まれて8ヵ月って思えば確かにそうだよな~。妄想の中で飼ってたわんちゃんを「たらちゃん」って呼んでて、それが現実になって毎日毎日「たらちゃん」て呼ぶ度に嬉しい、、呼ばれると「は?」ってこっち向いてとことこ来てくれるんだよ!もうこんなに嬉しい事はないよね!でも、、お散歩の時は呼んでも無視、、😭

f:id:hanatara:20181025195821j:plain

夜のお散歩の時、ガとツーショット😂

本当は外にいる時のほうが名前を呼んだら反応してほしいんだけど、、、お散歩が嬉しくって全く耳に入らないみたいで、、👂名前を呼ぶっていうのは凄く愛着が湧いてくるし、呼ばれる方も最初は「?」って何だか分からなくても何度も、呼ばれてるうちに「ん?僕?」みたいに理解してくれるようになって反応してくれるのがほんと嬉しい!

f:id:hanatara:20181025200602j:plain

お留守番中のたらちゃん。無防備な表情が何とも可愛い、、Tシャツぴちぴち?💦

たらちゃんていう名前以外考えたこともなかったけど、もし他に候補があったとしたらなんて名前にしたかな、、はなちゃんには「ずんずんちゃん」とか「どんどんちゃん」なんてたまに呼んだりしてたけどね。(ずんずん、どんどん歩く姿が可愛かったからからかな)う~ん たらちゃん以外考えられないな。それくらいもうたらちゃんていう名前がぴったり合っちゃってるってことだね!つづく。

f:id:hanatara:20181025201718j:plain

遊び疲れて「はぁはぁ」してるたらちゃん。全速力で障害物をよけながら狭い家の中を走り回るからひやひやしちゃう!

f:id:hanatara:20181025202011j:plain

ウッドカーペットの元の色が分からないくらいゴリゴリゴリ。。。

f:id:hanatara:20181025202200j:plain

すっかり日が短くなっちゃったね~。。朝も暗~いしね。これからどんど寒くなってくるのかと思うと。。⛄