豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

パピーパーティー3回目だよ。その3

トレーナーさんのとってもためになるお話を聞きながらトレーニングに励みました。おやつを持ちながら、大人しくなったらそおっと体を触るという動きがたらちゃんはとうとう上手に出来ず!😢他の子たちはできてたのに・・ま、ちょっと大きくなっちゃったっていうのがね。でもいいよいいよ。とりあえずお座りはできるし。3回目だけどやっぱり一番良かったことは他の子に対して攻撃的にならないことかな。だって威嚇したり喧嘩をしかけたりしたらとても一緒になんてさせてあげられないしさ。もう一つ嬉しいことはここに連れてきてる子たちのパパママはみんなわんちゃんを大事にしてくれてるってと。それだけでもほわ~ってしちゃうよ!又来週も来ます!でもたらちゃんはあと1か月で卒業だねって言われちゃった😢次のステップに進むってことなんだけどね。帰りの🚙はバッグからお顔だけ出してたんだけど、窓から見える景色をすごく見てたよ。横を自転車に乗った人がスーッと行くとそれをじーっと追って見てたし。これには「わ~すごい ちゃんと見てるんだな~」って感動しちゃった。今回もとっても楽しいパピーパーティーだったよ。はなちゃんにはこんな経験させてあげられなかったことがとても残念。。でもはなちゃんがいて色々な経験をしたからこそたらちゃんにそれが活かされてるんだよね。はなちゃんありがとう!🌸つづく。

f:id:hanatara:20180730083737j:plain

一緒にトレーニングしてるとこだよ。やっぱりピンボケだよね~(・・?

f:id:hanatara:20180730085331j:plain

手で持ってあげると激しくブンブンするのに、パッと話すとケロっとしちゃうんだよね。おもしろ~い。

f:id:hanatara:20180730085709j:plain

まったり中のはなちゃん。お布団の中に入ってぬくぬくするのが大好き。