豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

穏やかな昼散歩、だよ

もう今年もあと数日ですね・・いやいや、朝のチャリ通勤の時、冷たい空気にさらされた顔面が痛いくらいの冷たさに冬を感じますね~・・手袋🧤をしていても指先が痺れるくらい冷たくなるしさ・・

それくらい朝は寒いのに、日中は打って変わってぽっかぽかに。雲一つない青い空がほんときれいだし、風がなければほんと暖かい。

思い起こすと、年末年始ってここ数年穏やかな天気なんだよね。お正月とは思えないくらい暖かいねっていつも言っているような気がする・・ ニュースで1日で何十センチも積もりました・・という画像を見ると、寒さのレベルの違いを痛感・・

雪が降ると途端にどうにもできなくなって、バスも電車も遅延だらけ。ましてやチャリなんて到底無理。どうか穏やかな冬でありますように・・・