豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

やばい雪、だよ

ここ2,3年、雪が降ることもなく過ごしてきた冬。。しかし、、今年は違った、、予報で「雪」マークが、、でも、でもきっとそんなに降らないよね、、とその日の朝は甘い期待をしつつ、そう言いながらもカッパ一式を持って、チャリ🚴

f:id:hanatara:20220109085602j:plain

↑大雪の日のランチ。カジキは美味しいけどちょっと固かった・・。毎回味噌汁がとても美味しくこの日の具はデロデロになった野菜・・多分ほうれん草・・😂

そして午後になると、初めはチラホラだった雪が段々マジ降りになり、ちょっとこれチャリやばいんじゃないの、、、🙀もう外が気になり仕事どころじゃないよ、状態。

f:id:hanatara:20220109085852j:plain

f:id:hanatara:20220109085941j:plain

時間になり駐輪場に行くと・・どれが自分のチャリか分からないくらい雪が積もりまくっていて。。カッパになるとゴム手袋、鞄もビニール袋でくるんでしまうので、残念ながら写真は撮れず。。

f:id:hanatara:20220109090309j:plain

とにかく焦らず、ゆっくり・・でも意外と降っている時って雪がまだ柔らかいので、チャリを走らせることが出来た・・・💦

f:id:hanatara:20220109090706j:plain

f:id:hanatara:20220109090735j:plain