豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

真冬の天気、だよ

1月は何だか暖かい日が続き、ついそんなのに慣れてしまっていると・・来たよ、これぞ冬っていうのが。それも月曜日😱(先週のね)それでもなくったって月曜日なんてのは憂鬱なのにさ・・何度天気予報を見たことか。見れば見るほど「積もります」「交通機関の影響」とか不安になることばかり。

f:id:hanatara:20200130122537j:plain

雨か雪かの瀬戸際のような予報。夜から雨が降り出し、月曜の朝は。。車やチャリンコに雪が積もっていたけど、取り合えず道路は大丈夫そうだし、降っているのは雨だから何とか、、たらちゃんはカッパ隊になってもらってと。でも風もあるし雨も結構激しいからショートコースだな、、

f:id:hanatara:20200130122627j:plain

ちっちをしてう〇こはしなかったけど、帰宅。大暴れしながら足を拭いて、、寒いけどきっとこれが本来の今の時期の気温なんだろうね。結局1日ずっと降り続けた雨。通勤も辛かった・・😤たらちゃんにとってもつまらない散歩になっちゃったね。

f:id:hanatara:20200130122728j:plain

f:id:hanatara:20200130122810j:plain

ちょっとの雪でもほんと困る弱っちいたら地方なのでした。

f:id:hanatara:20200130123017j:plain