豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、魚料理はありがたい、だよ

毎日の食事作り。どうしても手っ取り早い肉料理が多くなってしまう・・🐡魚系も食べなきゃいけないとは思うのですが、自分の貧祖なレパートリーではなかなか。。ただ焼くだけ的なのが多くて・・😞

f:id:hanatara:20220206094422j:plain

そんな中、社食で出る魚のおかずはとてもありがたい。。普段思いつかないような、作らないような魚料理。

f:id:hanatara:20220206094456j:plain

f:id:hanatara:20220206094513j:plain

どの魚料理もとても美味しく、満足。炊き込みご飯と魚と吸い物。この日は少し気持ち多めにご飯を盛ってしまいました😋

f:id:hanatara:20220206095105j:plain

f:id:hanatara:20220206095142j:plain

f:id:hanatara:20220206095217j:plain

どうしても買い物に行くと、肉に手がいってしまうけど、バランスよく魚も食べないとダメ・・そう、自分だけお昼に魚を食べたって、たらパパにも夕飯に魚料理を作らなきゃと毎回思うのでした😂 ほんと料理って難しい・・

f:id:hanatara:20220206095644j:plain

f:id:hanatara:20220206095714j:plain

そして🍛カレーの日は、がっつりルーをかけるのでした😁