豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お花、だよ

はなちゃんの写真やおもちゃ、お骨がある祭壇(祭壇ていうのはちょっとオーバーだけど)には欠かさずお花を供えているけど、花によってはあまり日持ちがしないものもありどうしてもしおれたり、何だか汚らしくなってしまったり・・。近くに花屋がないのですぐに新しい花を買うことも出来ないし。

f:id:hanatara:20200305142749j:plain

でもやっぱりお花がないのは寂しすぎる。そんなある日、デパートに引き出物や香典返しを売っている売り場を通り過ぎる時目に入ったのが、ブリザード?っていうのかな?花をきれいなまま閉じ込めたようなやつ。あまりその辺のことは詳しくないんですけどね。

f:id:hanatara:20200305142849j:plain

でもそれを見てたらパパも同じような事を思ったみたいで「あーゆーのを一つ置いておけばいいんじゃないの?」って。自分もそう思ったよ。あれなら枯れる心配もないしいつでもきれいなまま。そこに生の花を一緒に置けば、ちょっとみすぼらしくなって処分しても寂しくないかもって。早速調べてみようっと。

f:id:hanatara:20200305143019j:plain

f:id:hanatara:20200305143159j:plain

f:id:hanatara:20200305143237j:plain