豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

静かに、だよ

1時間の昼休憩。個人的には1時間もいらないからその分早く帰してほしいのが本音。でもそれも出来ないのでしょうがない、1時間休憩。大体同じような時間にぞろぞろと人が。自分は静かに過ごしたいタイプ(職場が騒がしいのでせめて昼くらいは)。でも部屋に入って来るなりガーっと喋りだす人。

f:id:hanatara:20200305155718j:plain

話しかけられた人は箸を止め、いちいちうなずいたり、返事をする羽目に。一度顔を上げたら最後までその話に付き合うことに。自分は黙々と食べ、食べ終わったらすぐその場を離れ、ロッカー室で携帯を見たりして時間を潰す感じ。

f:id:hanatara:20200305155810j:plain

昼休みは静かにして、留守番をしているたらちゃんを見たり、ブログを見たりして過ごしたい、、愚痴や文句、自慢に付き合うための時間ではないので・・外の雑音から離れたらちゃんだけを見ていたいのです😊。

f:id:hanatara:20200305155845j:plain

f:id:hanatara:20200305155903j:plain