豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お爪プチプチ、だよ

休みの土曜日に毎月のお手入れに獣医さんに行ってきましたよ~。何度来ても緊張気味のたらちゃん。待合室ではずっと抱っこされたまま。さ、名前を呼ばれたよ。診察室に入ってまずは体重測定から。6.6キロ。ありゃ、先月より少し痩せたね。

f:id:hanatara:20200215130757j:plain

先週嘔吐したことをお話したけど、何日も続いたりしなければそれほど心配する必要もなく、嘔吐した時は胃の調子が良くなかったのかもしれませんね~との事。確かにわんちゃんて吐くことってあるし、吐いた後はケロっとしてるし。

f:id:hanatara:20200215130838j:plain

いつものように長持ちするおやつで気をそらしながら、お爪プチプチ、お尻むぎゅむぎゅをして頂き、今日も終了。今月はたらちゃんのお誕生日月なのでお手入れ料金が半額という嬉しい特典。さ、又来月来ようね。

f:id:hanatara:20200215130940j:plain

f:id:hanatara:20200215131008j:plain

f:id:hanatara:20200215131056j:plain