豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

獣医さんへゴー、だよ

先週の休みは月に一度の定期受診の日。いつものように車に乗ってお出かけ。今日も暑いね~。車の中もなかなか冷えないし。下痢ピー先生のところに到着。待合室に一組いるね。じゃ、又車の中で待ってようか。

f:id:hanatara:20200823085128j:plain

少し待っていると、待合室が無人になったので涼しい中へ。相変わらずちょっとびびり気味のたらちゃん。うろうろした後はお決まりのたらパパ抱っこで心を落ち着かせて、と。

f:id:hanatara:20200823085633j:plain

さ、呼ばれたから診察室へ。体重は・・お!減ってる!6.95だって。先月は7.05だったからね。良かった。あともう少し減るといいかな。。聴診器でもしもしをしてから、いつものお爪プチプチ、おケツむぎゅ!

f:id:hanatara:20200823085758j:plain

f:id:hanatara:20200823090030j:plain

↑まだですよ~。これから診察ですからね~😂

f:id:hanatara:20200823090145j:plain

この日は患者さんが多くて帰る頃には駐車場もいっぱいになってたね。早めに来て良かった。さ、帰りにスーパーに寄って軽く買い物をして帰るよ。車のエンジンを切ってたらちゃんを置いていけないので、たらパパだけスーパーへ。

f:id:hanatara:20200823090450j:plain

たらちゃんと車で待ってたけど、たらちゃんはずっと外を見てたらパパの姿を探していたよ😊

f:id:hanatara:20200823090632j:plain