豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

暗い散歩道、だよ

毎朝大体6時前にお散歩に出るたらちゃん。まだまだその時間は真っ暗で寒~い。でもいいこともあって、ほとんど人やわんちゃんと会わない。わんちゃんや人が好きなたらちゃんは向こうから来るといつもグイグイするので、リードをしっかり抑えないといけないし。

f:id:hanatara:20200110123515j:plain

でも早朝は気兼ねなくお散歩できるし、楽なんだよね。ただ雨が降った後冷え込むと道が凍るからそれは気をつけないと。夕方、夜のお散歩は車や自転車、人が多くてとても歩きにくいし。今の時期はまだ日が暮れるのが早いので、朝も夜も暗い中のお散歩だからたらちゃんにとっては可哀そうかな。。

f:id:hanatara:20200110123543j:plain

でもたらちゃんは暗くても明るくても楽しそうにいつもお散歩してるからあんまり関係ないのかな?😜家から出ると早足でずんずん行くからそれについて行くのにドスドス後ろからついて行く自分が何とも滑稽。

f:id:hanatara:20200110123617j:plain

f:id:hanatara:20200110123634j:plain

f:id:hanatara:20200110123722j:plain