豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

秋の夜長だけど、だよ

去年も同じような事を書いたような・・今の時期何をするにもいい季節なんだろうね。スポーツ、食欲、行楽、読書等々。出不精で運動嫌いな自分はスポーツはないしな。

f:id:hanatara:20191107132010j:plain

スポーツはするのも見るのもほとんど興味がないので、、でも野球は見るかな。食欲は別に今に限ったことではなく、、出来そうでなかなか出来ないのが読書。

f:id:hanatara:20191107131634j:plain

読みたくって何冊も買ってあるのに進まない。。何故か、、通勤中にちょろっと読むくらいだから1冊読むのに何か月もかかってるし。夜になると細かい活字が見えづらくなるし、、夜は夜でやりたいことがあるからな、、勿論たらちゃんと遊ぶ時間が大優先だし。続きを読もうとするとそれまでの流れを忘れてて「え、何だっけ」となるわんパターン。

f:id:hanatara:20191107131909j:plain

でも本てやっぱり面白いんだよね~。もう何年にもなるけど自分は歴史小説が大好き。誰も見たことないし、実際そうなのかもわからないけど、文章力の凄さでまるで今自分がそこにいるかのような圧巻な文章に引き込まれてしまうのが、歴史小説の面白さ。

f:id:hanatara:20191107132053j:plain

もし好きな時代にタイムスリップできるとしたら自分はいつにするかな、、なんて思わせてくれる小説。

f:id:hanatara:20191107132144j:plain

f:id:hanatara:20191107132238j:plain